2007年9月21日金曜日

日刊ゲンダイ「“福田総裁”雪崩現象 中川秀直の謀略だった!?」

☆「福田総裁」雪崩現象 中川秀直の謀略だった!? (日刊ゲンダイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000015-gen-ent

http://www.asyura2.com/07/senkyo42/msg/260.html

「小泉が出ないことは、中川や飯島、チルドレンたちもわかっていた。与謝野官房長官を担ぐか、小池百合子にするか。それでもダメなら、棚橋泰文

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%9A%E6%A9%8B%E6%B3%B0%E6%96%87

元内閣府担当大臣を担ぐつもりで動いていた。ところが、中川が途中で裏切って、福田支持に回ったんです。今から思うと、最初から福田に持っていくためのデキレースだったのだろう。チルドレンを利用した麻生潰しだ。片山らもグルだったと思う。短期決戦をもくろんだ麻生は、両院議員総会で潰された。この時、『選挙期間を長くしろ』と発言したのは片山、佐藤ゆかり、猪口邦子らチルドレンだ。みんな今や、福田支持。飯島辞表は自分を利用した中川や動かなかった小泉への怒りだろう」(与党関係者)

★不発に終わったものの、ノーマークの“隠し玉”として棚橋泰文・元内閣府担当大臣の名が出ていることに注目したい。この人は今後もしばらくは自民党の“隠し玉”“伏兵”でありつづけるだろう。