2007年9月22日土曜日

「で…いつになったらネットから政治家でるんだ?そろそろ必要だろ」

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html

2007年09月21日

kengo9999q
「で・・いつになったらネットから政治家でるんだ?そろそろ必要だろ」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

昨今思うのだが、有力政治系ブロガーの中には、(戸倉多香子氏

http://www.tokuratakako.jp/

http://ttokura.exblog.jp/

以外にも)即戦力となるであろう相当の見識を持っている人も少なくなく、そういった有為な人を一人二人でいいから、参院比例区または無党派層が多い衆院比例東京ブロックを経由する形で国政の場に送り込むことはできないものかと考えている。

野党には労働組合出身候補というのがあるのだから、ブロガー出身候補というのもあってもいいと思う。

正社員として企業に勤めている人の出馬はリスクが大きいので、専業主婦や自営業やフリーランスで生計を立てている有名ブロガーをどこかの野党から擁立できないか。

次回の参院選まではあと3年あるので、それまでに実現化しないものかなあと、なんとなく考えている。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

《参考情報》

アメリカ大統領選挙では、支持者たちが、候補者をPRするウィジェット(ブログパーツ)を自分のブログのサイドバーやヘッダーなどに貼り付けることによって、候補者をいくらかでも応援しようとする「サイバー勝手連」的な動きが活発化してきている。

公選法や国民性の違いはあっても、このようにウィジェットを使っての「サイバー勝手連」方式は日本でも導入可能なように思っている。

☆バラク・オバマ候補を応援するウィジェットいくつか→

Barack Obama Ringtones
http://www.widgetbox.com/widget/barack-obama-ringtones

Barack Obama: Latest Video
http://www.widgetbox.com/widget/barack-obama-latest-video

Barack Obama: Personal Stories
http://www.widgetbox.com/widget/barack-obama-donor-videos

Barack Obama Badge
http://www.widgetbox.com/widget/barack-obama-badge

Obama'08
http://www.widgetbox.com/widget/obama

Barack Obama: Latest News
http://www.widgetbox.com/widget/barack-obama-latest-news

☆ヒラリー・クリントン候補を応援するウィジェットいくつか→

Hillary 2008
http://www.widgetbox.com/widget/hillary

Clinton 2008
http://www.widgetbox.com/widget/cand-clinton