2007年9月24日月曜日

〔動画〕総裁選さなかの自民党本部前で「麻生コール」を繰り返す群集

日本でもようやく、ネットが現実の政界に影響を及ぼしはじめたのであろう。

☆自民総裁選:麻生氏応援の若者約150人、党本部へ (毎日新聞)

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20070924k0000m010049000c.html

http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20070924k0000m010049000c.html&date=20070924045159

総裁選の投票会場となった自民党本部前には、「麻生頑張れ」などと書いたプラカードを手にした20~30歳代の若者ら約150人が集まり、麻生幹事長支持を訴えた。麻生氏推薦人の議員が自分のブログで呼び掛けた影響とみられる。

☆総裁選の本当の勝者 (ネットゲリラ)

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/09/post_a0f7.html

まぁ、麻生でも福田でもどうって事ないんだが、本当の勝者は別にいるわけでね。というのも、今日、自民党本部に出現した350人というのが、本当の意味での勝者である、と。ついでに言うなら、その350人を動員した二階堂.comだ。ヤツぁ、毎日、嫌がらせのように永田町をウロウロしているんだが、これだけの力を見せつけられては、今後、どんな議員センセも彼には一目置かなくてはならないわけだ。

http://jp.youtube.com/watch?v=sEFqQUDLWok