2007年9月30日日曜日

謙遜と謙譲の音楽「余録の会話」

老獪なブロガー「やきとり」氏による政治パロディー。 

☆余録の会話 (謙遜と謙譲の音楽~戦争をしたがる奴は、戦争に行かない奴。庶民を捨て駒のように使って、自分の身分と財産だけを守ろうとする奴。)

http://ch10670.kitaguni.tv/e426640.html

http://www.asyura2.com/07/senkyo42/msg/654.html

N:あまり大きく報じられていなかったけど、千葉県の京葉線「舞浜駅」と「新浦安駅」前で、ビラやティッシュの配布を警備員に中止させられるという事態が起きているそうだ。

A:「舞浜駅」や「新浦安駅」と言えば、TDR(東京ディズニーリゾート)への玄関駅だよね。

N:浦安市には公道でのビラ配布や署名活動を規制する条例も特にないし、市が民間の警備会社に委託してビラ配布を取り締まるのは明らかに行き過ぎだぜ。

A:カラオケボックスやパチンコ屋のティッシュ配りの他に、市民団体のビラ配布や署名活動も中止させられたらしいね。

N:まあ俺たちにとって市民団体なんてのはチョロチョロ目障りなネズミみたいなモンだけどな。

A:TDRのネズミには甘い顔するクセにね。

N:ネズミって言うなよ。もっともビラくらい自由に配らせてやればいいと俺は思うけどな。

A:「福山雅治=悪霊に取りつかれている」

N:そのビラはダメだよ。

《関連記事》

☆駅前のビラ配り・署名活動 浦安市が把握 市委託の警備会社 団体・個人名を記録 (東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20070922/CK2007092202050700.html

http://s03.megalodon.jp/2007-0929-2302-49/http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20070922/CK2007092202050700.html

http://www.furl.net/item.jsp?id=26336972

浦安市が民間の警備会社に委託して東京ディズニーリゾート(TDR)の玄関口にあたる浦安市のJR京葉線舞浜、新浦安両駅前で、チラシやビラ配り、署名活動などをしている団体や個人名を記録、報告させていることが二十一日、分かった。市は、駅前の環境を保全することが目的と強調、今後も情報収集を続けていく考えを示した。